2008年07月28日

生ゴミが消えちゃう!?画期的な生ゴミ処理機 環境生活館




★生ゴミが消えちゃう!画期的な生ゴミ消滅機 環境生活館★


生ゴミが消えちゃう!?画期的な生ゴミ処理機 環境生活館

暑い日が続くと・・・台所でも問題や悩みが発生します!特に生ゴミ処理に困ってしまいます!
従来の生ゴミ処理機は、堆肥を作ったり、加熱処理をして量を減らしたり・・・。

『環境生活館』は、生ごみが・・・毎日消えてしまうんです!!驚きですよね!

毎日、キッチンの三角コーナーの生ごみなら一杯分くらい消えちゃうんですよ!!すごいでしょ!

一度ご覧くださいネ!

東北環境
家庭用生ゴミ処理機
「環境生活館」 TK-313-01(TK313-01)

【ゴミ消滅型!!】全国自治体補助金・助成金対象商品

生ごみの悩みもこれで解決!

1.キッチンの臭い解消!

2.生ごみやペットのフンをためることがなく衛生的!糞まで分解!

3.ごみ出しの手間が大幅に減少します!

4.ごみを出し忘れても安心!におわない!

5.ごみ問題・環境保護にも貢献!

ごみの減量が「焼却による環境への悪影響(地球温暖化・ダイオキシン・環境ホルモン)」の抑制につながります。

処理中の臭いについても、
1.分解力が高く、分解スピードが早い
2.常温で活性する好気性菌を主に使用しているため加温が不要であることにより、土の香り以外の嫌な臭いが出ません。
さらに、電気代は月々約200円。定期的なバイオ材の交換や追加も必要ありませんので経済的です。

水分センサーの搭載により、水分過多と感知すると、ベタつきランプ点灯によりお知らせするとともに、ヒーターの始動・撹拌時間の変更を自動的に行い、槽内を正常な状態に戻します。

なぜ生ごみが消滅してしまうの?バイオ式消滅型生ごみ処理機『環境生活館』は、驚異的なスピードで生ごみを水と炭酸ガスに分解します。よって、槽内のバイオ材が増えることがありませんので、中身を取り出す必要がありません。

■製品仕様
製 造 元 株式会社東北環境
適   用 屋外設置型
処理能力 標準  800g/日
最大 1200g/日(週1~2日程度)
寸   法 幅370×奥行425×高さ685mm
※800gの目安は三角コーナー約1杯強です。

■セット内容
●本体 ●初期用バイオ材16ℓ ●補助用バイオ材4ℓ
●付属品(三角コーナー・ジョウロ・スコップ・竹バサミ)


※助成金の有無、又は金額は、各自治体により異なります。
 事前申請が必要な地域自治体、
 事後申請でも可能な地域自治体
 助成金交付が実施されていない地域
 購入者数制限がある地域などがございます。

※ご購入前に、各市町村、又は各地域の美化センター等窓口にてご確認下さいませ。

※消滅しないものにつきましては、
貝殻類・牛や豚などの大型の骨、大量の食用脂身、竹串、ティッシュ、トイレットペーパー、ゴム、ビニール類
タバコ、プラスチック類、金属、ビンの栓、ガラス類
化学薬品類、髪の毛、動物の毛、落ち葉、生け花
全体にカビが生えてしまっている物、
その他、人が食べられないものなど

※一部とうもろこしの芯、カニ・海老の殻、鳥の骨などはあらかじめ、細かく砕いて投入してください。

※ペットの糞の目安(1日あたり)
 大型犬:約520g
 中型犬:約230g
 小型犬:約110g
 ペットの糞をトイレに流される行為は、下水道法等では違反行為となります。

※各自治体へのお問い合わせ、事前確認につきましては、日本電機工業会のホームページ等をご参考下さいませ。






Posted by モリス ガーデン at 18:02│Comments(1)
この記事へのコメント
田舎なら生ごみは田んぼへという発想なんですけどね。
Posted by ぴこ at 2008年07月28日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。